恵比寿のガレット屋さんで著者に一発目の取材をしてきた。

これは絶対に良いコンテンツになるし、する。


私は今、とてもワクワクしています。

何も中間業者を通さずに、自分(版元 編集者)と著者の2人さえいれば、電子書籍を出版できるようになった(詳細はKDP実録に)。

これからの時代の出版業、いや電子書籍だからコンテンツメイクというのかわからないけど、本当に楽しい時代が来ると思う。


代官山ブックスの創業は、5期目である今、ようやくスタートに立った気がする。

「電子書籍をやりたい」と独立して、状況を整えるまでに5年弱かかった。でも、その日々は無駄ではなかったし、この年月がなければ何もできずに潰れていた、間違いなく。

ようやく状況が整った。あとは、自分が、やるか、やらないか、それだけである。


第一弾電子書籍コンテンツについては、今後徐々に情報を出していく予定です(ガレット屋の本ではありません)。

 <END>

廣田喜昭の自己紹介ページはこちらです。
hirota@daikanyamabooks.com/代官山ブックス 廣田喜昭


ライティング依頼(書籍、雑誌、WEB)、大歓迎です!
ライターとしての実績などは、上記をクリックしてご覧ください。


WEBマガジン「特技でメシを食う」はじめました!

無料で読めるのでこちらからどうぞ。インタビューものです。

サロンはスタッフ育成で99%決まる
サロンはスタッフ育成で99%決まる

榎戸淳一
代官山ブックス
2013-10-28


流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2014-10-20

 
Kindle版 『流しの仕事術
流しの仕事術

パリなかやま
代官山ブックス
2016-02-24


note版 『流しの仕事術』
https://note.mu/dbooks/n/n2ebd673b9c98