代官山ブックスのブログ

―映画のような1冊を、つくりたい。―

代官山ブックスのブログ イメージ画像
Webサイトは https://www.dbooks.jp/

更新情報

本日、無事に本が生まれました。ご協力をいただいた全ての方に心より感謝申し上げます。ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします。※アマゾンでは10/20から、書店では10/20~25頃から販売スタートです。予想以上の素敵な仕上がりでした。早速、巻末に華を添
『本ができました! 感謝、感謝、感謝』の画像

本書の主軸をどちらにするか、2つに1つ。A.パリさんの人生(ストーリー、流しにたどりつくまで)を掘り下げるB.パリさんが現在行っている「流しの仕事論、心構え」を掘り下げる日本クラウンからメジャーデビューをされていて、「人生に乾杯を!」というヒット曲もあり
『パリさんはきっと 「コイツなに言ってんだろ・・」 と思っていた』の画像

行ってきました、昨日のパリさん恵比寿文化祭ライブ@恵比寿ガーデンプレイス!素晴らしかった~。残念ながら行かれなかった方は下記の動画と写真でお楽しみください。このステージを企画された恵比寿新聞の高橋編集長とたまたまお会いしたのですが、ステージを見て、「ぼく
『ストーリー? 仕事術? どっち de イクベキカ』の画像

あ、今日ですね、パリさんのライブステージがあります。日時 : 10/12(日) 18:40~19:10場所 : 恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿駅徒歩5分)催事 : 恵比寿文化祭お時間のある方はぜひ、お誘いあわせのうえ足を運んでみてくださいませ。普段の恵比寿横丁の「流し・パリなか
『おばあちゃんは 「今の時代にこそ流しが必要なのよ」 と言った』の画像

パリさんと恵比寿横丁ではじめて出会ったのは数年前のこと。初めてパリさんを見た瞬間に頭の中に浮かんだのは、すげー! 流しって本当にいるんだ。しかも若い・・・ということだった。想像上の流しはなぜか「おじいちゃん」でしかありえなかったのだ。その頃のぼくはというと
『パリなかやまという1人の男の 「闘いの書」 である』の画像

前回のブログでフリーランス、個人事業主が激増すると書きました。ちなみに、日本の数年後の姿と言われるアメリカではすでにアメリカ人の1/3は “流し” であるという状況なのだそうです。さらに2020年には 「アメリカ人の半分が流しになる」 と分析されています。ソース「
『アメリカ人の1/3が 「NAGASHI」 であるという事実』の画像

メイキングブログと言いながら、今日はどうしても話したいことがあるので、本ができあがってくる直前の 「現在の話」 をしたいと思います。うちの出版社は私1人しかいないので、書店営業も私がやっています。「流しの仕事術」の書店営業もつい先日からスタートしたのですが
『「誰」 に読んでもらいたい本か?』の画像

代官山ブックス2冊目の書籍 「流しの仕事術」 のメイキングブログを本日よりスタートします!本書はどのようにして生まれたのか、誰のためにつくったのか、など勝手に暑苦しく語っていきたいと思いますのでお付き合いいただければ幸いです。刊行日の10/20ごろまで毎日アップ
『「流しの仕事術」 メイキングブログ スタート!』の画像

ご縁と貴重な機会をいただき、恐れ多くも雑誌「宣伝会議」8月号に記事を書かせていただきました。56~57ページの「Yahoo! Japan Search for 3.11ビッグデータ編」です。恵比寿横丁を創られた浜倉好宣さんのご著書『僕は人も街も再生する酒場のプロデューサー』に頻繁にでてく
『雑誌「宣伝会議」8月号/記事を書かせていただきました!』の画像

本年もよろしくお願い申し上げます! 新年早々に吉報が届きました^^本日発売の雑誌「セラピスト」に小社書籍「サロンはスタッフ育成で99%決まる」の書評を載せていただきました(136ページ)。しかも、こんなに大きく!!「セラピスト」さんの書評は今までに書いていただ
『雑誌「セラピスト」に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」の書評が載りました!』の画像

↑このページのトップヘ