代官山ブックスのブログ

―映画のような1冊を、つくりたい。―

代官山ブックスのブログ イメージ画像
Webサイトは https://www.dbooks.jp/

更新情報

本書の1つのポイントは、You Tube連動型書籍なんですけど、「え、何ソレ?、どういうこと?」 と言われますと、こういうことであります。パリさんの「流しの仕事術」の42項目をすべて見開きごとにまとめているのですが、その見開きの右下に全部QRコードをつけて、You Tu
『オールロケ敢行! 「You Tube連動型書籍」 のつくり方』の画像

本書にとても大きなお力添えをいただいた方のご紹介――恵比寿横丁プロデューサーの浜倉好宣 様巻末に恵比寿横丁各店の情報のみならず、なんと浜倉さんご本人にもご登場いただいています!!本当にありがとうございます!それがこちら!(コンテンツはモザイク入り。ぜひ本書
『恵比寿横丁プロデューサー 浜倉さんにもご登場いただいています!』の画像

アトレ恵比寿の有隣堂さんの置き場に変更がありますのでご注意ください!新しい棚は、前回よりも右側の253番の棚です!ぼくもどこに移動したかわからなくて 「ドコダ、ドコダ」 と探していたところ、偶然、以前に一度、恵比寿横丁で一緒に歌い、飲ませていただいた恵比寿
『【 注 意 】 アトレ恵比寿 棚変更だよ 253番!!』の画像

パリさんの 「流しの仕事術」 を掘り下げるのに、絶対に欠かせないもの。その1つはビジュアル(写真やイラスト)でした。なぜなら、「流し」と言われても、見たことのない方がほとんどを占める現代人の頭の中にはパッとイメージが浮かばないから。その大切なビジュアルを、
『東京国際ブックフェアの新しい活用法 (自分的に)』の画像

アマゾンよりも、他のどの書店よりも早く、アトレ恵比寿 有隣堂さんに平積みされました!(ご近所なのをいいコトに、直納でムリクリ押し込んだので)【最新情報】本の置き場が下記から「253番」の棚に移動していますので、ご注意ください!<アトレ恵比寿 有隣堂のご購入
『【最速平積み】 アトレ恵比寿 有隣堂! レシート持参でパリなかやまさんより歌のプレゼント!!』の画像

前回のブログで、本書はおばあちゃんへのアンサーソングである、と書きました。これは紛れもない事実です。でも、実はそれだけではありません。誤解を恐れずに書けば、唯一現存する読者ターゲットをあげるとすれば、それは「ぼく自身」でした。「は?」と思われるかもしれま
『現存するターゲットをあげるのであれば・・・それはぼく自身だった』の画像

B.パリさんが現在行っている 「流しの仕事論、心構え」 を掘り下げる本書の主軸を上記Bの「仕事論」でいくことは決まりました。でも、これがリスキーな選択であることはわかっていました。なぜ、これがリスキーな選択なのか? それは現在、「流しになりたい」という人が
『本書は、パリなかやまから横丁のおばあちゃんへのアンサーソングである』の画像

↑このページのトップヘ